僕は忘れない、あの日のことを

140字では伝えられない。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「好きな次の一手」選

マイベストエピソードというアニメの好きな話数を書く記事を見たのですが、アニメはどーにも書けそうにないので、便乗で将棋の好きな手を選びます(謎理論) 将棋がわからない方にも出来る限りわかりやすく書くつもりです。駒の動き方は説明しないので、分か…

大盤解説会に行ってみよう!

王位戦第四局の大盤解説会を見に行きました。 大盤解説会は趣味を将棋とする上でもっともお手軽に参加できるイベントでしょうか。大盤解説会はタイトル戦や、将棋界の一番長い日とも言われるA級順位戦最終局といった、注目の集まる大きな対局で行われ、その…

誰かにとって何者かであるということ

散々人から勧められていた輪るピングドラム、ようやく見ました。 ちょっと最後は意表をつかれたのですが、それは後で書きます。 ただただ面白かった。前半のギャグ感からシリアスにシフトしていく感じはなんとなくSteins;gateを髣髴とさせましたね。 すっげ…

世界中の迷宮Ⅴを遊び倒していました。

とりあえず表ダンジョンクリアまで行きました。シリーズ恒例裏ダンジョンがそっくりそのまま残ってますが、とりあえずここまでの感想を書きます。 出来はー、まあ70点くらいですかね? 前半90点後半60点くらい。作成ちょっと息切れした感がありますね。 まあ…